tura-tura-futura diary

なんでもかんでも

17.02.2013 夢見るアドレセンス@新宿MARZ

 

夢アド定期公演観るのは今回で三度目だけど、全体としてよい出来。


まず今までと違い、全体のストーリーが作られていて、その流れに沿って歌やエチュードが披露されるという形に(今回は、歌番組に迷い込んだ新人アイドルグループが番組Pに売り込むという設定)

まるでコントをみているような感覚でスーっと入っていけるんだ、これが。

スピルバーグ宮崎に加え、司会進行役にタランティーノ荒川が。これまた安定に一役買ってる上に、いい味だしてる。


ま、こんな感じでゆるりとした楽しい時間は続くのだけども


惜しむらくというか気になった点は、会場。

これこそスクリーン大きく使えて雰囲気の良い「青山月見ル君想フ」で観たかったネ。


そしてあとは志田友美生誕祭と新曲発表の順番だろか。

サプライズで涙でグシャグシャのメンバーはまさに可愛いんだが、その後に「キャンディチャン」とか歌われてもピンと来ませんよ!


個人的に夢アドにダンスや歌の魅力はない(そこを推すべきグループではない)と思ってるので、こういう世界観を作り込むというか保たせるのがヒジョーに大事だと思うわけです。


とにかく言いたいのはネ!来月の対バンイベなんてもってのほかてこと!!!

 

トハイッタモノノ、現状集客頭打ちっぽいから、気持ちはわかるよ。。