tura-tura-futura diary

なんでもかんでも

06.03.2013 南壽あさ子『Landscape 2 ONEMAN LIVE』@ duo MUSIC EXCHANGE

 

ひと耳惚れ。

 

なつかしくて、かなしくて、あたたかい。

 

彼女のうたに、恋をしてしまいました。           

                             ーー菊池亜希子ーー

 

『Landscape』の帯文からの引用なんですが、まさに言い得て妙。

 

私自身、最初は奥華子つじあやののような感じかななんて思ったりもしたのですが。

 

アルバム一聴して「回遊魚の原風景」「冬の旅人」で一気に虜になってしまいました。。

 

世界観があるというか情景が浮かぶんですよ、南壽さんの歌って。

まさにランドスケープ

 

そんなこんなで、今回のワンマンライブ観に行ったワケですが。

 

まるで森の中で歌っているかのようなステージセット、

 

8mmを模した映像から始まるなど凝ったものになっており、全国各地を回ってきたツアーファイナル、集大成というものに相応しいものでした。

 

オープニング映像からの一曲目「フランネル」は特に良かった。。(涙)

 

すぅーっと伸びる澄んだ彼女の歌声を聴いていると、まるで浄められたような気分に。。。

 

あと曲名ははっきりしないのですが「あんずや娘」「どんぐり〜」「パラレルライン」なども強く印象に残りました。。

 

今回斎藤ネコ山口とも、ジョン・B といったゲストミュージシャン陣も面白かったナー。山口ともさんはちょっとやりすぎかなというきらいもないですが(笑)

 

 

とにかく南壽さんのうたに「恋をしちゃいました!」なんてな夜でございましたよ。。

 

 

トホホな締め。。。